Skip to Content

Category:短歌読書会

11月短歌読書会

開催日 08.gif 平成29年11月4日(土) 開場 08.gif 13:00
会場 08.gif千駄ヶ谷区民会館 開会 08.gif 13:30終了予定16:30

※ 午後時間の開催です。

短歌番号70608.gif 「うちくらみとざすみそらをかなしめば大和尚らのこゝろ降り下る」からです。担当は須長さんです。

9月短歌読書会

開催日 08.gif 平成29年9月2日(土) 開場 08.gif 17:30
会場 08.gif千駄ヶ谷区民会館 開会 08.gif 18:00終了予定21:00

※ 夜時間の開催です。

アンデルゼン氏白鳥の歌69008.gif 「聞けよ」(HORE)「また月はかたりぬやさしくもアンデルゼンの月はかたりぬ」からです。担当は梅田さんです。

7月短歌読書会

開催日 08.gif 平成29年7月11日(土) 開場 08.gif 17:30
会場 08.gif穏田区民会館 開会 08.gif 18:00終了予定21:00

※ 夜時間の開催です。会場はいつもの千駄ヶ谷ではありませんのでご注意下さい。

短歌番号67208.gif 「息吸えば白きこゝちしくもりぞらよぼよぼ這えるなまこ雲あり」からです。担当は宮澤さんです。

5月短歌読書会

開催日 08.gif 平成29年5月13日(土) 開場 08.gif 17:30
会場 08.gif千駄ヶ谷区民会館 開会 08.gif 18:00終了予定21:00

※ 夜時間の開催です。また、連休を外し第二土曜日となっています。

短歌番号65708.gif 「天窓をのぞく四角の碧ぞらは暮ちかづきてうす雲を吐く」からです。担当は大島さんです。

1月短歌読書会

開催日 08.gif 平成29年1月7日(土) 開場 08.gif 13:00
会場 08.gif千駄ヶ谷区民会館 開会 08.gif 13:30終了予定16:30

※ 午後時間の開催です。

短歌番号62408.gif 「疾みたれどけさはよろこび身にあまりみそらもひともなみだぐましき」からです。担当は小田部さんです。